auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

ツルハもラルズも正月休みや、だがしかし。。。

f:id:kaigonokaeru:20201227144146p:plain

こんにちは、介護のかえる🐸です。

北海道の大手企業の正月のお休みが発表されました。

 

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


ようやく日本社会も正月休むようになったか。 ツルハホールディングスの正月『くらい』ゆっくりとのところにツルハのブラッ。。。おっと誰かが来たようだ

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


何処の業種も人員不足でしょうし、コロナ禍のなか、混雑を避けたいという意向もあるんでしょうね

 

正月くらい休めよ、日本人。

何ならお盆も休んで良いと思う。

ジャパニーズサービス業&小売業はオーバースペックよ毎週の定休日がないのが当たり前なのもおかしいんだって、毎週火曜日定休とかあっても良いと思う。

ただ、今のコロナ禍だと毎週定休日作ると密になって難しいんだろうけど。

 

ただ、ワイみたいなどうやってもお正月に休めないおちごとしていると、コンビニみたいに24時間365日開いているお店がとてもありがたいのも事実。

 

ワイのような介護士以外にも除雪業者とか、電気障害が起きたときの電力会社さんとか、消防士さんとか、救急隊員さんとか、24時間働いている人も居るので、全部とは言わない、、、

市内に6店舗くらい24時間365日開いているお店をください。

 

うん、でも、ツルハは休め、っていうか、市内にどれだけツルハ作るのよ

北海道で3歩歩けばツルハに当たるんだけど、全部採算がとれているんだろうかツルハ。。。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


まぁ、正月くらい休むのが当たり前になったとはいえ、午前2時に開いている店があるというのが若者の文化の気がして 北海道の高齢化を感じなくもないけどな

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


午前2時に若者文化を感じるのがオッサンの証拠かもしれませんけどね 最近の若者は早寝早起きかもしれませんし

 

個人的には夜中の2時に店が開いているより朝の5時に店が開いていることの方にありがたみを感じるようになってきた

 

おっさんを通り越してジジイになってきた!早朝バンザイ!

24時間オープンしているジムに入会して朝の5時に通うようにするかなっ。

早朝ジムなんて変態か!