auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

蜂に刺されたときのお値段、受診料。

どうも、こんにちは今日、蜂にさされたかえる🐸です。

さて、お金に関するブログを書いているものとしてこの、蜂に刺されたときのお値段を記事にして皆様に公開しようと思います。

もし、蜂にさされたときに金欠の場合に参考にしていただければなと思います。

 

1.蜂に刺されたときにどうすればいいのか。

というわけで、まずは蜂にさされたらどうすれば良いかですが、なるべく患部を触らず早めの受診をお勧めします。

受診する病院は「皮膚科」「内科」のどちらかです。

かえる🐸の場合は皮膚科を受診しました。

ただし、アナフィラキシーショック(アレルギー反応)が強く出ている場合は、救急を使うのも良いと思います。

けっこう、皮膚科、待ち時間長かったですし。

 

ミツバチの場合は針を抜いたら良いと言われていますが、ミツバチか、何バチか素人なんか知らんがななので、患部をさわらないで、冷やして早期に受診がベストだと思います。

 

2.蜂に刺されたときに処方されるお薬。

というわけで、実際に蜂に刺されたかえる🐸に処方されたお薬です。

ステロイド剤の軟膏と、アレルギーを抑える内服が処方されました。

お医者さんいわく、一番強い軟膏を出してくれたそうです。(※そのへんよくわからんけど)

 

3.蜂に刺されたときのお値段、受診料

はい、というわけで、本題、蜂に刺されたときのお値段です。

まず、病院代が1260円です。

 

お薬代は620円でした。

ジェネリックもあるお薬ですが、なぜか、先発薬品が処方されました。

 

4.蜂に刺されたときのその後。

というわけで、刺されてから12時間が経過しましたが、まだすんごく痛いし、腫れてきています。

病院では患部を冷却するように言われているので冷やしています。

んで、ドラッグストア行ったけど1件目のドラッグストアではアイスノンなかったんですよね。

蜂にさされてからアイスノン用意するのは遅いですね。

痛い足を引きずりながらドラッグストア巡りするのは、めちゃしんどかった。

というわけで、アイスノンは皆さん常備しておきましょう。

 

けっこう、新型コロナの流行とかで、品切れになることも多いみたいので、早め早めの準備が大事です。

 

蜂に刺されたときのお値段、受診料まとめ

  • 1.蜂に刺されたら皮膚科、もしくは内科。アナフィラキシーが出ているときは早期に救急の判断も
  • 2.蜂に刺されたときはステロイド剤軟膏(強)と、アレグラが処方されました
  • 3.2023年9月現在、2000円があれば受診料と、お薬代は間に合うもよう
  • 4.アイスノンは全日本人常備しとけ、なお、冷えピタは過剰に信用しないように

 

というわけで、蜂にさされた体験記を書かせていただきました。

こちらのブログもよろしくお願いします

メキシコペソでお金持ちを目指すブログ

senryuu.kaigonokaeru.info

 

お金の日記ブログ

money.kaigonokaeru.info

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索