auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2020年12月収支計算

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です

2020年12月は生活雑貨買ったなぁというイメージ

12月の収支報告です。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車ローン 3万円

自動車損害保険 5020円

光通信 6021円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 2320円

 

計 4万4171円

 

油断していた好きにSpotifyの無料期間が終わっていた。

 

 

変動支出費

医療、サプリ代金 1910円

 0円

消費雑貨代 6007円

燃料代金 8319円

食事代金 2413円

楽天モバイル 2287円

被服費 3245円

娯楽費 1220円

楽天toto  1500円

美容代金 9410円

 

 

計 3万6311円

 

食費はストック品で間に合わせたので大幅圧縮

生活雑貨費はヤマダ電機株主優待利用での蓄財

燃料費は季節的に灯油代金がかかるのよね、仕方なし

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

固定で7万円

カレーのらっきょが国産から中国産に変わったけど苦しいんかな??

節約することをようやく親も学び始めたようだ。

 

支出費 計 

15万0482円

 

季節要因の燃料費増加や、先月行かなかった散髪代金込みでは頑張った方じゃないでしょうか

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万3622円

 

投資支出 3万0134円

 

出費を抑えれば楽天ポイントも減るので投資信託の出費が増えますね。

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

収入 

給与 19万7657円 

ビットコイン売却 3991円

 

収入 20万1648円

人手不足により時間外勤務が増えて給与がアップ。

楽天ポイントで買って積み立てていたビットコインを現金化しました。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

19万6951円-14万6639円

プラス5万1166円

 

先月に引き続き、大幅黒字。

良い感じ。

 

現金収支

5万1166円-3万0134円

プラス 2万1032円

 

現金収支もしっかりと黒字を確保。

( *´艸`)

蓄えていた食料のストックが切れたので2021年1月は出費多めになる予感。

 

超絶節約計画2021年1月

 

1月の超絶節約計画を発表します。

  

どうぶつ森を頑張る

ネット収益化を目指して、どうぶつ森を頑張ります。

ネトゲも少し休止して、どうぶつ森にエネルギーを集中します。

もう、既にゲームキャプチャなどの道具は揃っていますのでお金のかからない暇つぶしとしても貢献するかなぁと期待しています。

 

楽天ポイ活

食料品のストックを買わないといけない月なので、意識して楽天ポイントをたくさんゲット出来るように頑張ります。