auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2021年1月収支計算

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です。

2021年1月はまさかの臨時収入。

1月の収支報告です。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車ローン 3万円

自動車損害保険 5020円

光通信 6021円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 1340円

 

計 4万4171円

 

音楽ストリーミングはAmazonプライムアンリミテッドの無料期間を利用。

それが終わった後にどのサービスを利用するかはまだ未定。 

 

変動支出費

医療、サプリ代金 3009円

 7070円

消費雑貨代 1391円

燃料代金 8391円

食事代金 1万4678円

楽天モバイル 2287円

被服費 0円

娯楽費 0円

楽天toto  900円

美容代金 6160円

 

 

計 4万3786円

 

食費はストック品を買ったので大幅アップ、書籍費用もかさみがち(※積読しています)

 

燃料費は季節的に灯油代金がかかるのよね、仕方なし

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

親へのお小遣い 1万円

合計 8万円

今回は臨時収入があったので+1万円

たまには親孝行

 

支出費 計 

16万7957円

 

親へのボーナスや、書籍を買ってかなり増額。

まぁまぁ、こういう月もある

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万4412円

 

投資支出 3万0924円

 

出費を抑えれば楽天ポイントも減るので投資信託の出費が増えますね。

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

収入 

給与 20万0400円 

安倍の5万円 5万円

 

収入 25万0400円

給与に社会保険控除が入っています。

安倍首相時代の介護士5万円支給がようやく入りました。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

25万0400円-16万7957円

プラス8万2443円

 

ありがとう、安倍首相、ありがとう、日本の税金。

大幅黒字です。

 

現金収支

8万2443円-3万0924円

プラス 5万1519円

 

現金収支も大幅黒字。

あべの5万円で家計収支的に助かりました。

 

超絶節約計画2021年2月

 

2月の超絶節約計画を発表します。

  

どうぶつ森を頑張る

ネット収益化を目指して、どうぶつ森を頑張ります。

ネトゲも少し休止して、どうぶつ森にエネルギーを集中します。

もう、既にゲームキャプチャなどの道具は揃っていますのでお金のかからない暇つぶしとしても貢献するかなぁと期待しています。

 

ブログ活動頑張る

どうぶつの森ブログ以外のブログも少しずつ頑張っていこうと思っています。目指せ収益1万円

 

楽天ポイ活

食料品のストックがまた切れそうなものがあるので、ポイ活を意識した買い物をしたいと思います。

 

au Pay活

au Payでたぬきの恩返しキャンペーンが行われるので、それを利活用したいと思います。