auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2021年5月の全収支計算。給与が下がったの

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です。

2021年5月は給与が減る事態に

5月の収支報告です。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車損害保険 4860円

光通信 5943円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 1590円

スカパー代金 4389円

au携帯代 2440円

kindleアンリミテッド 980円

 

計 2万3802円

 

自動車ローンの終了で大幅に減額しています。

これでようやく本格貯金ゾーンに入れます

 

変動支出費

医療、サプリ代金 0円

 0円

消費雑貨代 1万270円

燃料代金 8728円

食事代金 1万4687円

楽天モバイル 2729円

被服費 0円

娯楽費 1850円

楽天toto  1800円

美容代金 1万5400円

 

合計5万5464円

 

美容代金お金かけ過ぎかなぁと最近思い始めている

※気づくのが遅い

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

合計 7万円

 

親に8万円の打診をされたけど断った。

ごめんね、おかん。

 

支出費 計  

14万9266円

 

うーん。。。

少し節約を意識せねばな。

家計見直しタイム必要かと。

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 2万3000円

 

投資支出 3万9512円 

投資資金はさらにアップ。仮想通貨積み立てや、FX積立を始めています

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

外為ドットコムらくらくFX積立を体験してみた

www.kaigonokaeru.info

 

収入 

給与 18万7364円 

 

収入 18万7364円

 

時間外が減って18万円台になりました。

完全に時間外がなくなると17万円台後半になる見通しです。

それに合わせた生活設計をせねば

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

18万7364円-14万9266円

プラス3万8098円

 

ぐぬぬ。。。

永遠に時間外手当が出続けるわけじゃないからな。。。

 

現金収支

3万8098円-3万9512円

マイナス 1414円

 

現金収支は赤字となりました。

オイラ、全然だめじゃん。

 

獲得楽天ポイント

3422ポイント

 

楽天ポイ活で生活費を補填。

持ってて良かった楽天カード

楽天カードが無かったらとっくの昔に破産していますよ。 

貧乏人こそ持つべきカード、楽天カード

審査が比較的緩めなカードでポイント還元率が高いのは楽天カードだけですよ。

 

超絶節約計画2021年6月

 

6月の超絶節約計画を発表します。

  

ネトゲ復帰

 

6月はさらに休みが増えたのでネトゲに復活します。

無駄に娯楽費を使わない秘策です。

 

美容費を節約します

 

床屋代の節約にようやく手をつけようかと。

これから時間外手当分が減ることを想定すればさすがに月に1万5千円は高すぎだわw

 

スカパー代金を無くします。

親との交渉の上、スカパー代金を親が払うことになりました。

かなり家計的に助かる。

スカパーはぜいたく品だよ、プンスカピ😡

 

そんな感じで6月はやっていくつもりです。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索