auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2021年10月の全収支計算。収入激減。

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です。

10月の収支計算です。収入激減期に達しました。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車損害保険 4860円

光通信 5952円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 1590円

au携帯代 2433円

kindleアンリミテッド 980円

パソコンローン 8305円

 

計 2万7720円

 

固定費は横ばい。

来月から少し固定費に娯楽費を入れて、変動費を減らす作戦をしてみます。

 

変動支出費

医療、サプリ代金 8085円

 0円

消費雑貨代 1万2180円

燃料代金 6988円

食事代金 4086円

楽天モバイル 3798円

被服費 0円

娯楽費 0円

楽天toto  1200円

美容代金 1万6280円

スポーツジム会費 0円

 

合計5万2617円

 

耳にイヤホンのイヤーピースが入ってでなくなり、医療費が余分にかかっています。

www.kaigonokaeru.info


 

そろそろ、夜勤用の蓄財が尽きてきたので来月には出費が余分にかかりそう。

アンチミニマリズム宣言

www.kaigonokaeru.info

 

そろそろ、燃料費が恐ろしくかかる恐怖の冬がやってきますね。。。

www.kaigonokaeru.info

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

合計 7万円

 

先月、10万円かかった実兄の入院費の手助けの返済は来年に回すことにしました。

支出費 計  

15万0337円

 

もう、支出がこんなにかかっていたらダメだと思う。

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万9000円

らくらくFX積立 2500円

GMOコイン 2000円

 

投資支出 4万0012円 

 

とにかく10月はカツカツだったので、、、

一部、投資資金を現金化しています。

 

www.kaigonokaeru.info

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

 

収入 

投資収入代金

投資信託解約 8282円

GMOコイン現金化 1万円

短期米国株売買益 5647円

 

給与 16万1568円 

 

収入 18万5497円

 

9月はシフトが楽なので10月は給与が死にました。

10月もシフトが楽なのが恐ろしい。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

18万5497円-15万0337円

プラス3万5160円

 

何とか資金繰りを頑張って黒字にした感じ。

 

現金収支

3万5160円-4万0012円

マイナス 4852円

 

先月に引き続き、現金が減っています。

うん、普通にヤバイ。

 

獲得楽天ポイント

10993ポイント

 

今回は楽天ポイントに助けられました。

楽天カードが無かったらとっくの昔に破産しています。 

貧乏人こそ持つべきカード、楽天カード

審査が比較的緩めなカードでポイント還元率が高いのは楽天カードだけです。

 

来月からは経済圏をKDDI経済圏に軸足を移して頑張ろうと思っています。

www.kaigonokaeru.info

 

スーパーポイントで楽天らくらく投資をしています。

www.kaigonokaeru.info

 

 

超絶節約計画2021年11月

 

11月の超絶節約計画を発表します。

   

敢えて固定費を増やす。

固定費を限界まで削ると、ストレスで変動費が増えてしまいます。

なので、少し固定費の出費を増やしてみようと思います。

 

ヘアサロンを変える

もう、美容代金にここまでお金をかけるのは限界です。

ヘアサロンを変えようと思います。

 

au経済圏フル活用生活

スマホUQモバイルへ変えたのをきっかけにau経済圏をフル活用してみようと思います。

楽天経済圏は楽天お買い物マラソンの買い煽りに負けてきたので、買い煽りの少ない経済圏に生活を移そうと思います。

 

そんな感じで11月はやっていくつもりです。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索