auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2021年11月の全収支計算。なんだかんだで無駄遣い。

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です。

11月の収支計算です。いろいろと出費してしまいました。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車損害保険 4860円

光通信 5952円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 2090円

au携帯代 2433円

kindleアンリミテッド 980円

パソコンローン 8305円

スマホローン 6,233円

 

計 2万9053円

 

今月よりPIXEL6を買ったローンが発生。

まだ、前のスマホの残あるのに、無駄遣いでキルミーベイベー

 

変動支出費

医療、サプリ代金 3872円

 4200円

消費雑貨代 1万4072円

燃料代金 8368円

食事代金 1万2342円

楽天モバイル 3798円

UQモバイル 4008円

被服費 0円

娯楽費 2500円

楽天toto  1200円

美容代金 0円

スポーツジム会費 0円

車維持費 5750円

 

合計6万0110円

 

今月はUQモバイルへのMNP代金がかかっています。

www.kaigonokaeru.info

 

11月だけとはいえ、スマホ料金ダブルで払うのはしんどいね。

真綿で首を締めるように燃料費がじわじわと。

夜勤用のカロリーメイトゼリーなどを蓄財したのでそこもお金がかかっています。

 

アンチミニマリズム宣言

www.kaigonokaeru.info

 

燃料費はこれでもポイントのフル活用などで頑張って減らしたんですよ。。。

来月からが怖い。

www.kaigonokaeru.info

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

合計 7万円

 

支出費 計  

15万9163円

 

11月は節約した『つもり』になっていただけで、けっこうお金つかってるじゃんっていう月でした。

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万8535円

らくらくFX積立 3000円

GMOコイン 2000円

 

投資支出 4万0047円 

 

貯金を切り崩すかたちでの投資。

ダメダメパターン。

 

www.kaigonokaeru.info

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

 

収入 

 

給与 16万7890円 

 

収入 16万7890円

 

有給1回無理やり消化させられると収入が6千円下がると知った月。

12月から無理やり有給も終わるので、来年1月にはもう6千円上乗せ出来そう。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

16万7890円-15万9163円

プラス8727円

 

ぎりっぎりの黒字。

 

現金収支

8727円-4万0047円

マイナス 3万1320円

 

貯金を切り崩して投資に回している状態です。

うん、普通にヤバイ家計です。

 

獲得楽天ポイント

1万5984ポイント

 

今月は楽天リーベイツ経由で買ったパソコンの楽天ポイントが入り、家計を助けられました。

一部はクレジットカードの支払いにあてました。

楽天ポイントの汎用性は本当に便利。

貧乏人こそ持つべきカード、楽天カード

審査が比較的緩めなカードでポイント還元率が高いのは楽天カードだけです。

今月のように支払いがきつい月は楽天スーパーポイントをカードの支払いに充てることが出来ます。

 

11月からは経済圏をKDDI経済圏に軸足を徐々に移しています。

 

楽天スーパーポイント楽天らくらく投資をしています。

www.kaigonokaeru.info

 

 

超絶節約計画2021年12月

 

12月の超絶節約計画を発表します。

   

引きこもり生活

11月はなんやかんやで無駄遣いしています。

12月からは燃料費ががっつり攻めてくるので積極的引きこもり生活しようと思います。

 

ヘアサロンを変える

11月は髪を切らずに何とか過ごせました。

もう、美容代金にたくさんお金をかけるのは限界です。

ヘアサロンを変えようと思います。

 

au経済圏フル活用生活

スマホUQモバイルへ変えたのをきっかけにau経済圏をフル活用してみようと思います。

楽天経済圏は楽天お買い物マラソンの買い煽りに負けてきたので、買い煽りの少ない経済圏に生活を移そうと思います。

 

そんな感じで12月はやっていくつもりです。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索