auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

一時1ドル125円、貴方様と家族を守るために今すぐつみたてNISAデビューして。

ロンドン市場にて一時1ドル125円をつけました。

www3.nhk.or.jp

 

1ドルいくらになって、何が起きるのかわからない、自分には関係ないんじゃない??

って思っていたらダメです。

これから驚天動地、日本の歴史上とんでもないことが起きます。

これから身を守るのにはドル資産を持つこと、だから本当に今すぐつみたてNISAデビューしてください、そうしないと貴方様と家族を守ることが出来ません。

 

一時1ドル125円、貴方様と家族を守るために今すぐつみたてNISAデビューして

1.このまま円安が進むと確実に起こる未来

1ドルが120円から125円になることを円安と言います。

増えているのになんで、安いなの??と思うかもしれませんが、1ドルを買うのに必要な円がたくさんになっているということ。

つまり円の価値が下がっているので円安と呼ばれているのです。

 

このまま円安が進むとどのような未来が起きるのか…。

超物価高騰です。

円安とは円の価値が下がる、つまり通貨の価値が下がるのでそれに対して物価が高くなっていきます。

 

特に今はロシアのウクライナ侵攻によるロシアへの制裁により、原油や小麦、ウランなどの物価が高騰している状態です。

 

それに円安がさらに追い打ちをかけていきます。

日本は資源のない国です。エネルギーも、食料も外国から買わないと国が立ちゆきません。

それなのに円の価値がどんどん下がっていくのですから、外国から物を買うのにたくさんの円が必要になっていくでしょう。

 

それなら国産のものを食べればいんじゃないの??

と思うかもしれませんが、それは甘いです。

日本の農業は外国からの輸入で運営されています。

肉の生産のための飼料はもちろん、ビニール栽培で温度を保つための重油、肥料のリンや窒素など、全て輸入品です。

それどころか、栽培する農産物の種ですら輸入しているんですよ。

 

それだけ、日本は輸入に頼っているのです。

農産品以外にももちろん、あらゆる工業製品も原料を輸入しているので、値上げは免れないでしょう。

 

値上げってインフレってことでしょう??

インフレは経済発展の成果なんで良いことじゃないの??

と思う人も居るかもしれませんが、今回の物価高は原料高と円安が原因なので、インフレというよりも、不況と値上げが同時に来るスタグフレーションなのは間違いありません。

 

だって、値上げしても全て原料費で持っていかれるんですよ。

賃金なんか上がるわけないじゃないですか。

 

泥ぬまどろどろスタグフレーション時代の突入です。

賃金は変わらないのに物価はガンガン上がります。

節約しても節約しても追いつかないような未来がやってくるでしょう。

 

2.円安って一時的なものじゃないの??

確かに為替変動を完全に予想することは難しいです。

しかし、今後も円安になる可能性はかなり高いと言えます。

 

まず、アメリカが金利の引き上げを行います。

これは決められていることなので、確定事項です。

金利が上がるとそこにお金が集まるので、ドル高円安になっていきます。

 

日本も金利を引き上げれば差し引きチャラに出来るのですが、日本の景気はアメリカのように良くないので、日本銀行指値オペと言ってわざと金利が上がり過ぎないような対応をしているくらいです。

 

つまり、日本国公認で円安は今後も加速していくということです。

日本は借金が多い国です。

自国建ての借金なので、問題ないという意見もありますが、物価高になれば実質的に借金の返済が楽になります。

そして、日本の金利が上がれば借金の利払いが大変になるので、日本国内は低金利を目指したいでしょう。

 

つまり、国民は苦しむのはわかるけど、政府としては『物価高』『低金利』が嬉しい状態なのです。

 

外国はどんどん金利を引き上げています。(※メキシコとかでさえ金利を上げています)

一方、日本は金利が上がらないようにわざと対応しています。

つまりは、これから円安が止めるモノは一切ないということです。

 

アメリカやヨーロッパなどの景気が悪くなって、アメリカやヨーロッパが金利を引き下げれば円高になるかもしれませんが、今はなかなかその傾向はみられません。

 

1ドル150円、1ドル160円、1ドル170円など、とんでもない話が普通に出てきています。

1ドル150円になればつまり日本国内の商品が全て5割値上がりするかもしれないということです。

そういう未来が当たり前のように予想されています。

3.貴方様と家族を守るため今すぐつみたてNISAデビューして

これからの超円安時代を乗り切る唯一の方法は外貨資産を持つことです。

www.kaigonokaeru.info

らくらくFXのように直接外貨を持つというのもいい方法だと思います。

 

他にも楽天証券 など証券口座を作って、アメリカ株インデックス投資も良いと思います。

アメリカ株は株価指数機械的に投資するインデックス投資が、人が人為的に投資するアクティブ投資よりも勝率がかなり高いと言われています。

 

楽天証券は操作が直感的で初心者向けの証券会社だと思います。

慣れてきたらNIKEコストコAppleなど自分が知っているアメリカ企業の個別株に投資するのも良いかもしれません。

 

かいごのかえる🐸は楽天証券で米国株を買い、今の円安効果で何もしないで毎日1万円不労所得が増えている状態です。

(※逆を言えば米国株と同じ額の日本円の貯金を持っていたら毎日1万円分価値が減っているということです)

 

米国株の個別株を買うのは勇気がいるかもしれませんが、まずはつみたてNISA口座を作ってSP500インデックスや、全世界株を買うことが自分の身を守る第一歩です。

 

日本円は持っているだけでどんどん価値が目減りしている通貨です。

外貨資産を持って、資産防衛をしましょう。

貴方様と家族を守るために勇気を持ってつみたてNISAデビューをしましょう。

楽天証券

 

一時1ドル125円、貴方様と家族を守るため今すぐつみたてNISAデビューしてまとめ

  • 1.円安でこれから日本はスタグフレーション化、不況で賃金は上がらないのに物価がどんどん上がっていく
  • 2.円安は一時的でなく長期にわたりそう。1ドル150円という予想も普通にされています。
  • 3.貴方様と家族を守る唯一の方法は外貨資産を持つこと!

 

ということで、迷っている内にどんどん円安は進み、貴方様の資産は減っていきます。

書類のやりとりなど少し手間取るかもしれませんが、それを乗り越えれば後は設定するだけで自動的に外貨資産を持つことができますからね。

 

初心者向け証券会社楽天証券 でつみたてNISAや米国株デビューをしましょう。

行動しないで貧しくなって文句を言う頃には手遅れですよ。

 

楽天証券

 

かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索