auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2020年10月収支計算

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です

少し不真面目に堕落した生活をしていましたが、久々に収支計算したいと思います

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車ローン 3万円

自動車損害保険 5020円

光通信 6021円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 1340円

 

計 4万3141円

 

固定費驚異の圧縮。じんわり効果が出てくるのを待ちたいと思います。

 

変動支出費

医療、サプリ代金 1600円

 1485円

消費雑貨代 1万11799円

燃料代金 3000円

食事代金 7811円

楽天モバイル 2287円

被服費 0円

娯楽費 3613円

楽天toto  2000円

美容代金 9900円

 

 

計 4万3495円

 

生活雑品を色々買って出費が一気に増加。

食費もカロリーメイトゼリーのまとめ買いなどで増加しました。

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

固定で7万円

Boo!Boo!言うのも華麗に放置すれば黙ることを学んだ。

 

支出費 計 

15万6636円

 

先月より少し増加。

一応、想定の範囲内です。11月はほぼほぼ何も買わないで生きていけるw

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万3967円

 

投資支出 3万479円

 

10月はポイントがあまり無かったので投資信託の購入費用がかかりました。

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

収入 

給与 19万1323円 

収入 19万1323円

給与収入ボーナスゾーンも2020年10月で終わり。

2020年11月の給与より給与ががっつし下がります。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

19万6334円-15万518円

プラス3万4687円

 

何とか黒字収支。

大体、肌感覚でどれくらいお金を使って良いのかがわかってきました。

 

現金収支

3万4687円-3万479円

プラス 4208円

 

現金収支も黒字だが、2020年11月の給与から給与収入が減額になることを考えればかなり心もとない数字。

 

超絶節約計画2020年11月

 

11月の超絶節約計画を発表します。

 

オンラインRPGへの復帰。

単純に時間消費する娯楽といえばやっぱりネトゲということで、オンラインRPGDQ10に復帰します。娯楽費が際限なく膨張するのを抑止する狙いです。

 

楽天totoの購入額減額

もう、夢を見るのはそこそこでやめて堅実に生きていくことにしました

 

ヤマダ電機株主優待で生活雑品購入

ヤマダ電機株主優待の期限が2020年12月末までなので、それで生活雑品をまとめ買いしておきます。

今月は楽天ポイントもたくさんあるので楽天Payで支払って期間限定ポイントを消費する予定。

優待券で半値×楽天ポイントで無料のダブル効果や!

 

ネット活動の収益化を目指す!

月に1万円の収益があるだけでだいぶ違うので、真面目に収益化を目指していきます。

アメブロのゲームブログをメインに動かしていく予定。