auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

とある介護士の2020年11月収支計算

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

 

こんにちは、介護のかえる🐸です

2020年11月は服をけっこう買いました。セーターってなんだかんだで消耗品ですからね。

11月の収支報告です。

 

 

固定出費

生命保険 2000円

自動車ローン 3万円

自動車損害保険 5020円

光通信 6021円

ブログ代 1600円

スマホ サブスクリプション 1340円

 

計 4万3141円

 

固定費は先月から横ばい。もうかなりの限界値。

 

変動支出費

医療、サプリ代金 1099円

 2948円

消費雑貨代 2880円

燃料代金 6371円

食事代金 8877円

楽天モバイル 2287円

被服費 5296円

娯楽費 6084円

楽天toto  1200円

美容代金 1820円

 

 

計 3万3498円

 

髪を切るのを1回おさぼりして、先月より出費ダウン。

娯楽費は俳句楽しむ代金として、服も楽天ファッションで値引き率の高い服を買ってかなり抑えた方かと。

食費もドリンクまとめ買いで将来出費の抑え込み投資ですね。

 

特別支出

親の介護費用経費 7万円

固定で7万円

カレーのらっきょが国産から中国産に変わったけど苦しいんかな??

節約することをようやく親も学び始めたようだ。

 

支出費 計 

14万6639円

 

先月より減少。かなり買いだめがあるので12月は何も買わずに生きていけそう。

その代わり燃料代金がこれからかかるのは覚悟かな。

 

投資支出代金

金保 1万6512円

投資信託 1万3270円

 

投資支出 2万9782円

 

楽天ポイントの無駄消費を出来るだけ減らして投資支出を実質的に減らしていく作戦Go!

楽天通常ポイントで仮想通貨を買って、期間限定ポイントで投資信託を買うイメージ。

 

2020年10月よりつみたてNISA開始。

詳細

👉

www.kaigonokaeru.info

 

収入 

給与 19万6951円 

収入 19万6951円

夜勤専業になって給与アップ

('ω')ノ

ただ、無理やり有給消化させられての金額なので来月は18万円台初めかなぁと予想。

思いのほか夜勤専業での総勤務時間減少による給与収入減少のダメージは無いかもです。

 

詳細👉

www.kaigonokaeru.info

 

収支

19万6951円-14万6639円

プラス5万312円

 

楽天経済圏パワーで大幅黒字。

節約生活がしっかりと身についてきました。

良い感じ。

 

現金収支

5万312円-2万9782円

プラス 2万530円

 

現金収支もしっかりと黒字。

今のペースで節約生活を続けていれば自動車ローンがなくなる来年4月から貯金無双が出来そうだ

( *´艸`)wktk

 

超絶節約計画2020年12月

 

12月の超絶節約計画を発表します。

 

じっと貝になって生きる。

オンラインRPGへの復帰で、娯楽費の際限のない膨張を見事に抑え込みました。

夜勤用食料も貯まってますし、12月は燃料費以外大きな出費がなくて済みそう。

  

ヤマダ電機株主優待で生活雑品購入

ヤマダ電機株主優待の期限が2020年12月末までなので、それで生活雑品をまとめ買いしておきます。

11月に予定していましたが、都合がつかず12月にずれ込みました。

今月中にやらなければ。。。

 

ネット活動の収益化を目指す!

月に1万円の収益があるだけでだいぶ違うので、真面目に収益化を目指していきます。

アメブロのゲームブログをメインに動かしていきます。

もう、既にゲームキャプチャなどの道具は揃っていますのでお金のかからない暇つぶしとしても貢献するかなぁと期待しています。