auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

米国株マイポートフォリオ(myPF)公開2021.09.20

f:id:kaigonokaeru:20200513175019p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

貯金50万円目標まであと少しというところで不本意にお金が出ていきました。

そんな不幸でもかいごのかえる🐸は生きています。

現在のポートフォリオを公開したいと思います。

2021年2月11日版はこちら

100万円マイ米国株ポートフォリオ公開2021年2月11日版 - かいごのかえるのお金の話し

 

2021年3月30日版はこちら

米国株マイポートフォリオ(myPF)公開大幅入れ替え2021.03.30 - かいごのかえるのお金の話し

 

2021年5月13日版はこちら

米国株マイポートフォリオ(myPF)公開2021.05.13楽天証券一時封印します - かいごのかえるのお金の話し

 

米国株マイポートフォリオ

まずは、前回はこちら

www.kaigonokaeru.info

 

封印していた割にはけっこう動かしています。

インテル株買い始めています。

$BNDは少し減らしています。

 

SPYD(SPDRポートフォーリオSP500高配当株)

104株 44万7321円

含み益6万3646円

SP500から高配当な株を集めて作ったETF。エネルギー、金融、不動産メイン。

俗に言うリア充銘柄中心なので不況になったら価格が一気に急落します。

私の懐刀。自動ドル生成装置。

配当率4.75%

6月配当は40ドルくらい勝手に生み出してくれました。

1株単価35ドルを割り始めたらまた買い増し再開する予定。それまでは永年放置。

 

 

U(ユニティーソフトウェア)

5株 7万5124円

含み益3万259円

ゲームの開発エンジンの会社。ARやVRに強み。

なんで売っちゃったの!?俺ってバカなの?!決算ずっと頑張っているでしょ。

というわけで、ガチホ気絶していれば良かったのに売って後悔しています。

100ドル割ったら再度買い増しかなぁ。

 

BYND(ビヨンド・ミート)

24株 29万7971円

含み損2万8411円

ヴィーガンなどへ向けた植物肉の開発会社。

最近はウォールマートなどへも商品を卸すようになったので、販路が拡大。

腐敗肉疑惑はありますが、もうここまで来たら心中覚悟。

 

BND(バンガード・米国トータル債券TEF

10株 9万4816円

含み益 1406円

アメリカの格付けの高い社債や、国債を集めたETF

コロナショックでもほとんど値下がりしなかった安定感で2%くらいの配当を『毎月12等分で』くれます。

為替リスクを除けば現金を持っているくらいなら普通にみんなBND買った方が良いんじゃないかと個人的に思っています。

少し取り崩ししてインテル買いました。基本的に余っているお金は全部$BND買っておけばいいと思う。

 

VYM(米国高配当ETF

9株 10万3735円

含み損 3033円

米国の配当のいい銘柄を広く薄く買うETF

配当率2.76%。

アメリカの株価が全体的に上がれば上がるというETFなので、ほぼ脳死で買うのにぴったりだと思います。

来年度はVYMとBNDをメインで脳死する予定。

 

INTC(インテル

9株 5万3678円

含み損912円

インテル入っているのCMでおなじみのパソコンのCPUがメイン事業の巨人。

最近は決算が死んでいるけど、来年にはWindows11特需が来るという予想の下でもっか頑張って購入中。

今年度いっぱいはインテルばっかり買う予定。

地味に配当率2.53%。インテル配当も入っている。

 

米国株合計

円換算時評価額 107万2746円

となりました。

毎晩、株価とにらめっこ出来る生活じゃないので、基本的に気絶銘柄をメインに据えてます。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain

ギリアドは完全に処分しなければよかったし、ユニティの利確もしなければよかった。

ばたばた動いて損をするポジポジ病的臭い。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


超長期で見ればよほど酷い銘柄以外は右肩上がりの米国株ですから気絶芸が大事かもしれませんね。。。

 

 

米国株マイポートフォリオ大幅入れ替えまとめ

  • 1.ハイテクグロースのターン再開もあまり上手く波に乗れてない感じ。
  • 2.バタバタ動いて儲けを減らしている印象
  • 3.今年度(2021年3月)まではインテルをひたすらに買う予定

 

2021年9月から貯金達成で動き出せるかなぁと思いましたが、不本意にお金が出ていき気絶期間継続。

よって、個別銘柄購入は今年いっぱいから、今年度(2022年3月)いっぱいまで延長しました。

以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケローン

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索