auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その10 ウクライナ侵攻前夜

f:id:kaigonokaeru:20210707120906p:plain


 

f:id:kaigonokaeru:20220219162525j:plain


 


ウクライナ、話し合おう。我々は話し合いが大事だ。

(※兵士を集めながら)

 

f:id:kaigonokaeru:20211011172911j:plain


力による現状変更は許されるものではありません(※原稿を読みながら)

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


摩訶般若波羅密多心経 観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五 蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不 異色色即是空空即是色受想行識亦復如 破ッ!!!!

 

f:id:kaigonokaeru:20220119150959p:plain


ぬわー----!!

 

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

ロシアによるウクライナ侵攻が目の前に迫っています。

ロシアルーブルを買っている私は救われるのでしょうか。

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌スタートです。

 

www.kaigonokaeru.info

 

土日以外毎日メキシコペソを100円レバレッジ3倍で積立したらどうなるかという投資実験迷わず継続中です。

週に1度100円分ロシアルーブルと、米ドルも積み立てしております。

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その1 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その2 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その3 円高到来 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その4 じわじわスワップポイント - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その5 リスクオフがやってきた。 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その6 怒涛の円安 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その7 FOMC明け後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その8 オミクロンショック後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その9 インフレ&株価暴落 - かいごのかえるのお金の話し

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金

1.ロシアルーブルの状況

f:id:kaigonokaeru:20220219163104p:plain

レバレッジ2倍運用で現在8199円です

 

ロシアによるウクライナ侵攻で欧米各国の経済封鎖が検討されるなか、当然のように赤字となっています。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


初めはウクライナ侵攻なんて本当にあるの??という感じで為替は影響なかったんですが、さすがに危機感が為替にも出るようになってきました。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain

かいごのかえる🐸

恐らくどこかに段階でウクライナ侵攻はすると思われますが、そのタイミングや規模が気になりますね。

欧米の制裁によってはロシアルーブル取引禁止もありうるかも。

 

こういう、自由主義じゃない国の通貨はレバレッジ3倍はやはり無理でしたね。

レバレッジ2倍運用で正解でした、もうここまで来たなら地獄の底まで付き合おうじゃないか。

 

2.米国ドルの状況

f:id:kaigonokaeru:20220219163542p:plain

米ドルはスポット評価250円と前回より黒字幅が拡大。

レバレッジ3倍で、1万788円まで貯まってきました。

今年は金利の引き上げは確定的ですが、あとは引き上げの規模と、回数が問題ですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


インフレ懸念で0.5ポイントの引き上げが噂されていましたが、ウクライナ侵攻等の影響か、最近は0.25ポイントの引き上げのうわさが出てきています。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


ロシアのウクライナ侵攻が起きれば一時的に強い円高になる可能性がありますね。

 

本当に今年は先が見通せない年なんだな。脳死で積み上げるのみ。

 

3.メキシコペソの状況

f:id:kaigonokaeru:20220219163901p:plain

レバレッジ3倍で4万8000円台まで積み増ししたメキシコペソ。

スワップポイントは1130円を突破。

現状、1日に9円くらいの不労所得を稼いでくれます。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


全体的にリスクオフの流れの中でメキシコペソは順調です。

通貨取引で消去法で選ばれているかもしませんね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


かいごのかえる🐸

スワップポイントついに1000円越え。

1日9円ペースに増えるとスワップポイント投資の旨味を感じられるようになりました。

不労所得という単語が輝いて見えます。

 

1メキシコペソが4円台になったら毎日200円積み立てに切り替えします。

4.トータル収支

f:id:kaigonokaeru:20220219164215p:plain

収支はプラス2239円です。前回のブログ更新時は収支はプラス1324円でした・

スワップポイントの上昇を実感できるようになりました。

 

ロシアによるウクライナ侵攻はグジュグジュで1年かけるか、3月末までに結論が出るかはっきりしないですね。

金利を引き上げる予定のアメリ中央銀行も頭が痛いと思います。

 

らくらくFX積立で一攫千金まとめ

  • 1.通貨を買うならやっぱり自由主義の国だとわかった。
  • 2.米ドルは常に最強。リスクオフの間に買いだめするべし。
  • 3.メキシコペソのスワップポイントの上昇ペースが一気にアップ。不労所得
  • 4.とにもかくにもロシアによるウクライナ侵攻しだい。先が読めません。

 

というわけで、これから時々らくらくFX積立日誌を紹介したいと思いまする

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索