auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その13 円安!円安!メキシコペソ高!

f:id:kaigonokaeru:20210707120906p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

ロシアのウクライナ侵攻による資源価格高騰で、資源国通貨がガンガン上がり続けています。

メキシコペソは強い強い。

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌スタートです。

 

www.kaigonokaeru.info

 

毎日メキシコペソ100円購入、土日祝日以外は買い続けています。

週に1度米ドルと、ニュージーランドドルを200円レバレッジ3倍で買っています。

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金

1.米国ドルの状況

米ドルはスポット評価2924円と前回より黒字幅が大幅拡大。

レバレッジ3倍で、2万0061円まで貯まってきました。

超絶円安で、お金が増えていきますね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


金利の引き上げ幅が一気に0.75%のときがあって円安ドル高が進みました。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


米国の金利がだんだん上がることでスワップポイント投資としても妙味が増してくると思います。脳死で買うべし。

 

米国が金利を本格的に引き上げ始めたら1ドル150円も普通にありそうだと思う。

 

2.メキシコペソの状況

1回利確したメキシコペソですが、5万円まで積みあがってきました。

スワップポイントは再投資をすることにして、複利パワーを狙います。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


メキシコペソは資源国通貨高でかなり上がってきてますね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


かいごのかえる🐸

ここまで円安メキシコペソ高が続くとは思わなかった。毎日1000円で買い増ししたり、最初に5万円くらい入れてスタートしていたら今とは違う景色を見ていたんだろうなと後悔しきり。

 

1メキシコペソが6.0を切るようになったら積み立てペース変えるかもしれません。

 

3.NZドルの状況

新たに始めたニュージーランドドル

開始時期が悪かったこともあり、ヨコヨコです。

気長に見ようかと思っています。

 


唯一、利益があまりのっていませんね。

 


介護のかえる🐸

メキシコペソで目が慣れているので、スワップポイントも少し寂し気。気長に見ようかと思ってます。

 

4.トータル収支

収支はプラス9669円です。前回のブログ更新時は収支4412円でした。

前回と比べて大幅に黒字幅が増えています。

 

 

らくらくFX積立で一攫千金まとめ

  • 1.円安は続くよどこまでも。ただし、だいぶ平均取得額が上がってきたので円高になると一気に赤字になる可能性も。
  • 2.米ドルは常に最強。もっと買えばよかったよジョニー。
  • 3.メキシコペソはスワップポイント再投資で魅力度さらにアップ。理論値5年で2倍です。
  • 4.ニュージーランドドル今のところはヨコヨコ。どうか長い目で。

 

というわけで、これから時々らくらくFX積立日誌を紹介したいと思いまする

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その1 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その2 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その3 円高到来 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その4 じわじわスワップポイント - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その5 リスクオフがやってきた。 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その6 怒涛の円安 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その7 FOMC明け後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その8 オミクロンショック後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その9 インフレ&株価暴落 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その10 ウクライナ侵攻前夜 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その11 超絶円安 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その12 らくらくFX神アップデート - かいごのかえるのお金の話し