auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その11 超絶円安

f:id:kaigonokaeru:20210707120906p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

原油素材高による日本売りの加速で超絶円安になっています。

この、円安で含み益はどうなった?!

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌スタートです。

 

www.kaigonokaeru.info

 

土日以外毎日メキシコペソを100円レバレッジ3倍で積立したらどうなるかという投資実験迷わず継続中です。

週に1度100円分ロシアルーブルと、米ドルも積み立てしております。

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その1 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その2 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その3 円高到来 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その4 じわじわスワップポイント - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その5 リスクオフがやってきた。 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その6 怒涛の円安 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その7 FOMC明け後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その8 オミクロンショック後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その9 インフレ&株価暴落 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その10 ウクライナ侵攻前夜 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金

1.ロシアルーブルの状況

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


あれ。。。?!ロシアルーブルはどうなりました??

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain

かいごのかえる🐸

全く記憶にございません。ロシアルーブルって何ですか??おやつですか?!知らねぇなぁ。

 

はい、というわけでロシアルーブルは強制決済されるまえに、自ら総決済しました。

マイナス1000円で終わりました。

レバレッジ2倍の設定にしていて良かった。もう二度と民主主義じゃない国の通貨なんか買わない。

 

2.米国ドルの状況

f:id:kaigonokaeru:20220319085121p:plain

米ドルはスポット評価673円と前回より黒字幅が拡大。

レバレッジ3倍で、1万1975円まで貯まってきました。

超絶円安で、お金が増えていきますね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


最初の金利の引き上げは0.25%となりました。今後のインフレ次第で金利を引き上げるペースが決まりそうですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


もう、リスクオフで円高になる時代は終わったのかな、日本売りの感じが強い。

 

1ドル120円を超えればどこまで行くのかさっぱり先が見通せません。

 

3.メキシコペソの状況

f:id:kaigonokaeru:20220319085437p:plain

レバレッジ3倍で5万4000円台まで積み増ししたメキシコペソ。

スワップポイントは1400円を突破。

現状、1日に11円くらいの不労所得を稼いでくれます。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


爆益ですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


かいごのかえる🐸

今にして思えば、毎日100円じゃなくて500円くらいのペースでも良かったかなぁと思います。円安になったからそう思えるんだけど。

 

1メキシコペソが5.4を切るようになったら積み立てペース変えるかも。

4.トータル収支

f:id:kaigonokaeru:20220319085729p:plain

収支はプラス4836円です。前回のブログ更新時は収支はプラス2239円でした・

スワップポイントの上昇を実感できるようになりました。

 

ロシアのウクライナ侵攻がどういう形で結論が出るのか注目ですね。

それと、米国の金利引き上げペースも気になります。

 

らくらくFX積立で一攫千金まとめ

  • 1.通貨を買うならやっぱり自由主義の国だとわかった。ロシアルーブルって何??おやつの名前??
  • 2.米ドルは常に最強。リスクオフの間に買いだめするべし。
  • 3.メキシコペソのスワップポイントの上昇ペースが一気にアップ。不労所得

 

というわけで、これから時々らくらくFX積立日誌を紹介したいと思いまする

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索