auの奴隷のお金の話し

au経済圏に首までどっぷり浸かっているKDDIの奴隷のお金の話ブログ。

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その9 インフレ&株価暴落

f:id:kaigonokaeru:20210707120906p:plain


 

f:id:kaigonokaeru:20211011172911j:plain


新しい資本主義!新しい資本主義!

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


摩訶般若波羅密多心経 観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五 蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不 異色色即是空空即是色受想行識亦復如 破ッ!!!!

 

f:id:kaigonokaeru:20220119150959p:plain


ぬわー----!!

 

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

目下株価大暴落、そして止まりをしらないインフレが加速している状態ですが、いつものようにらくらくFX積立の現在の状況をお伝えしようと思います。

www.kaigonokaeru.info

 

土日以外毎日メキシコペソを100円レバレッジ3倍で積立したらどうなるかという大いなる投資社会実験継続中です。

週に1度100円分ロシアルーブルと、米ドルも積み立てしております。

 

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その1 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その2 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その3 円高到来 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その4 じわじわスワップポイント - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その5 リスクオフがやってきた。 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その6 怒涛の円安 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その7 FOMC明け後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金日誌その8 オミクロンショック後 - かいごのかえるのお金の話し

らくらくFX積立で目指せ一攫千金

1.ロシアルーブルの状況

f:id:kaigonokaeru:20220119152210p:plain

レバレッジ2倍運用で現在7399円です

 

ついにスポット評価の赤字がスワップポイントを上回るようになってしまいました。

評価額は赤字となっています。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


原油は高値更新をしていますが、オミクロンショックの影響や、ウクライナ問題などを嫌気されているんでしょうね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain

かいごのかえる🐸

ぶっちゃけて言えばロシアはウクライナに侵攻するだけの国内余力はないと思うんだよな。

ただの威嚇だと思うけど、だからこそ余計にだらだらと問題は長続きしそう。

 

ロシアルーブルは今ははっきり言って買う要素はゼロなんですが、せっかくここまでお付き合いしたので、地獄の底までついていくわよ、どんだけ~。

 

2.米国ドルの状況

f:id:kaigonokaeru:20220119152659p:plain

米ドルはスポット評価182円と前回より黒字幅が拡大。

レバレッジ3倍で、9580円まで貯まってきました。

今年は金利の引き上げは確定的ですが、あとは引き上げの規模と、回数が問題ですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


一気に1ドル120円まで突っ走るかと思ったけど意外と壁が厚いとわかった昨今でしたね。

当面は116円が大きな壁になりそうです。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


傾向だけでいえば今年1年は円安の流れ。

何度かの壁に跳ね返りながらも円安方向に行くのはさからえないでしょう。

 

円安傾向だけど世界で何かショック的なリスクオフが起きれば円高に傾くことも無きにしも非ずなので、未来の100%の予見はできないんだな。

 

3.メキシコペソの状況

f:id:kaigonokaeru:20220119153646p:plain

レバレッジ3倍で4万1000円台まで積み増ししたメキシコペソ。

スワップポイントは850円を突破。

現状、1日に8円くらいの不労所得を稼いでくれます。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


政治リスクのあるロシアルーブルに引き換え、原油高の影響を受けてメキシコペソは上昇中です。

そんなに資源国でもないとは思うんですが通貨分類的には資源国通貨ですからね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


かいごのかえる🐸

スワップポイントが800円まで増えたらさすがになかなか赤字にはならないですね。

あとは、もう少し毎日のスワップポイント金額の上積みが欲しいところ1日10円くらいになればかなり良い金の卵を産む鶏さんです。

 

1メキシコペソが4円台になったら毎日200円積み立てに切り替えします。

4.トータル収支

f:id:kaigonokaeru:20220119154041p:plain

収支はプラス1324円です。前回のブログ更新時は収支はプラス14円でした・

前回のオミクロンショック中にこじっかりと基準値価格を下げることが出来たので黒字になりやすくなりました。

 

新型コロナオミクロン株は比較的軽症で済み、感染力が強いのがとくちょうなので春になるころにはオミクロンも下火になるかなぁと思います。

そうすれば一気にリスクオン方向の流れになってらくらくFX積立の本領発揮をしてくれるかなぁと思っています。

 

らくらくFX積立で一攫千金まとめ

  • 1.ロシアルーブルは一気に下落。うん、知ってた。
  • 2.米ドルは常に最強。米ドル毎日積み立てはかなり良い作戦だと思うので、みんなやってみてくれよな。
  • 3.メキシコペソのスワップポイントの上昇ペースも一時停滞。早く不労収入が欲しい。
  • 4.思いのほか一気な円高ドル安にはならないもよう。じわじわ円安になる展開か?!

 

というわけで、これから時々らくらくFX積立日誌を紹介したいと思いまする

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索